売り場作り(ディスプレイ、陳列、POP)ブログ 

福岡でVMDという理論による、ディスプレイ、陳列、レイアウト、POP制作など売場作りのお手伝いをしています。皆様の売場作りの役に立つようにコツコツ記事を書いていきますのでお暇な時にご覧ください。https://www.aisle.company/

傘コーナーの売り場作り

 ■傘コーナー売り場作り

 

こんにちは、中村雷太です。

さわやかな初夏がつづいていますが、気温が30度を超える日もでてきました、UV商戦まっさかりですね。

 

日傘(晴雨兼用)コーナーを作りましたので紹介します。

 

 

 

■視認性をあげる、夏のイメージをつける

 

このテーブルで日傘コーナーをつくります。

f:id:aisleinter:20190523130704j:plain

 遠くからでもアピール出来るように生地を敷きます。

f:id:aisleinter:20190523130715j:plain

ストライプ柄の生地を選び、夏のイメージを出します。

 

■どう展示すれば、商品が良く見えるか

どんな商品でも、どう陳列すればもっとも良く見えるかを考えて什器を選びます。

今回は折りたたみの日傘が中心で、カバーの柄がそのまま傘の柄と連動している商品なので、フックにかけて側面のデザインを見せるようにしたほうが良さそうです。

f:id:aisleinter:20190523130734j:plain

テーブルの上に80cm幅のスチール卓上什器を設置しました。バーをつければフッキングできる便利什器です。

ストアエキスプレスさんで購入できます。

https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?ctg_cd=010046001&unit_id=61-436-83

 

 

 

■演出小物は・・・

虹をイメージして演出小物はアンティークガラスボトルを配置しました。

倒れて割れないように両面テープで固定しています。

f:id:aisleinter:20190523130753j:plain

 

下段にもテーブルを設置し、同じくストライプの生地を敷いて視認性をあげます。

f:id:aisleinter:20190523130742j:plain

 

 

 

■PP(ポイント オブ セールスプレゼンテーション)を作る

最後に天井から傘を吊ってさらに遠くからの視認性を上げて、傘売り場であることを認識率をあげます。

f:id:aisleinter:20190523130803j:plain

f:id:aisleinter:20190523130810j:plain

掛けきれない商品は同じ種類のカゴに入れてごちゃごちゃしないようにして完成です。

 

 

 

■BADサンプル

こうならないように注意してください。

f:id:aisleinter:20190524112233j:plain

 むかーーーーーーし、私が作った売り場です。ダメダメですね。(笑)

 

 

===================================================================

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

【初回無料!貴社の店舗診断をいたします】

 

当社インストラクターが訪問して診断。もしくは写真を送ってください、後日店舗診断をしてレポートを作成いたします。

 

ウィンドウディスプレイ、棚上ディスプレイ、什器レイアウト、商品陳列の仕方、導線の取り方初回無料でアドバイスいたします。

 

※福岡市内は交通費無料ですがエリア外は交通費だけいだだきます。すみません!

 

お問い合わせメールはホームページからよろしくお願いします。

 

※10枚程度の写真を送っていただけると診断がしやすくなります。

 



●集客を頑張っても売れないお店はディスプレイとレイアウトに問題あるのかも?

 

直接訪問して実践指導いたします。価格は応談、まずはご連絡ください。

 

 

 

●写真を送るだけ!お店の課題点をみつけ、アドバイスいたします。

 

店舗診断して写真一枚につき、A4レポートを一枚作成いたします。

※一枚あたり1.000円

 

 

お問い合わせはこちらから↓
https://www.aisle.company